07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-06 (Thu)
月刊マガジン12月号にて、『修羅の門異伝 ふでかげ』が最終回。
最終回は71ページでした。
まあ先月休んでますけどね。







話が一貫しているというか、非常に良い最終回でした。
過程があっての終わり。
綺麗に終わりましたよ、ほんとうに。

個人的には主人公とヒロイン以上に陶さんが良い役回りだったなと思います。
彼がいないと本筋が見えないわ。

本筋というのはサッカーが好きであることがもっとも重要である――ということですね。
諦めないことの本質がそこにある。
不正があったとしても、好きであることを諦めなかったら戦える
そういった締めくくりに感動しました。



にほんブログ村 本ブログへ
| インフォメーション | COM(0) | | TB(0) | |
2014-10-06 (Mon)
週刊少年ジャンプ46号からカウントダウン開始。
50号で終わるそうです。


原作最新巻

NARUTO―ナルト― 70 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 70 (ジャンプコミックス)
(2014/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る



12月には映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」の公開が予定。
2015年には「NARUTO-ナルト-」の展覧会の開催を予定しているそうです。




ま、最終回といっても、最近はなにかと引き伸ばしたりするもんですけどね。
番外編とかありそう。


にほんブログ村 本ブログへ
| インフォメーション | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-24 (Wed)
しってた。



そうなるんじゃないかなーと、予想はしていましたが。
『HUNTER×HUNTER』の長期間休載がほぼ確定となりました。

元々はただの腰痛だったのですが、状態がかんばしくないということで、再開は未定に。
43号の週刊少年ジャンプに情報掲載されているので、気になる人はチェックするのも良いでしょう。




HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
冨樫 義博

商品詳細を見る




27号で復活して、32号、36号などで休載し、その後39号から休載中ということなってます。
今までと違い随分と切りの悪いところで止まってしまいましたね。


ま、気長に待ちましょう。
そもそも治ったからといってすぐに再開するとは思えませんし。


にほんブログ村 本ブログへ
| インフォメーション | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-09 (Tue)
大人は嘘をつく生き物なのです。



週刊少年ジャンプ41号で再開予定だったHUNTER×HUNTERが驚きの連載再開未定に突入。
「腰痛で執筆困難」ということで、回復すればと予想していたのですが、よくよく考えてみるとですね。
32号、36号でも休載していたんですよね
だからまあペースダウンは避けられなかったのかなと、思います。




HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
(2012/12/28)
冨樫 義博

商品詳細を見る




残念ですけど、年単位で休んでいた作家さんであると考えると、むしろ最近頑張り過ぎてたのかもですね。
休載の方が時間的に多い作家が、週刊連載なんて出来るわけがない。と考える方が自然だわ。
ジャンプも告知遅すぎるよなぁ。
41号で掲載できるかどうかは、40号で分かっていただろうに




アニメの方は、丁度選挙が終わったところでしたね。

にほんブログ村 本ブログへ
| インフォメーション | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-19 (Tue)
久々に大笑いした漫画。
ニコニコ動画で無料で読めます。



俺の女子力を見ろ。 1. 幼馴染 / ロックガン




途中までは良いお話だったんですけどね。
すべてのオチを王子さまがもっていってしまった。

ちなみにビッグバンアタックではなく、ファイナルフラッシュだからな。




にほんブログ村 本ブログへ
| インフォメーション | COM(0) | | TB(0) | |
