10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-26 (Wed)


 過度なコメディとシリアスが入り交じった恋愛漫画。読みやすくもあり、ところどころ重くもある。

彼氏彼女の事情 1 (白泉社文庫 つ 1-2)彼氏彼女の事情 1 (白泉社文庫 つ 1-2)
(2011/04/22)
津田 雅美

商品詳細を見る



 第1話がとにかく笑える。そこだけでも読んで欲しいですね。
 雑誌では1996年7月号から2005年4月号まで連載。単行本は全部で21巻。アニメにもなったので知っている人は結構多いかもしれませんね(ちなみにアニメはガイナックスで今見てもハイクオリティです)。


 前半は彼女の事情がメインでノリが軽く、恋愛ものらしい甘さもあります。が、彼の事情の方は相当に重く根が深い。とはいえギャグシーンも多いので比較的読みやすい漫画かなーと。
 作者は女性ですが男が描いたかのようなノリで、少女コミックでありながら男性でも違和感なく読める(はず)。ヒロインである雪野が性格的に男らしいというか、『乙女心より私欲』な部分があってそこが他の恋愛漫画と大きく違う部分ですね。その彼女が彼氏と付き合い、心から付き合える友達を手にしていく過程は魅力のひとつ。


 彼氏彼女を取り巻く登場人物も個性的で魅力あり。またサブキャラそれぞれにもメインの話があり、そこも読みどころですね。人によってはそっちの方が面白いかもしれません。







ちなみに管理人は真秀が好きですね。綺麗で強いのにもろい感じがいい。


| 漫画 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

