05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-18 (Mon)
5/15発売のフェアリーテイル49巻。
マルド・ギールの最期はちょっと可哀想でしたね。

ちなみに電子書籍版もあります。




FAIRY TAIL 49巻(講談社コミックス)





【内容】
エルザはキョウカを粉砕、ナツとグレイも完璧な共闘で冥王を撃破し、死闘に勝利したFT。だが、すんでのところで「フェイス」が発動してしまう。大陸中から魔力が失われ、人類が滅亡を覚悟したその時、現れたのは滅竜魔導士の体内に眠っていた竜たちだった!! 大空を翔る五頭の竜。その圧倒的な力により、あらゆる恐怖は一掃されるかに思われたのだが…。それが大いなる代償を伴うことをナツたちは思い知ることに!!






イグニール達の活躍が凄まじかった。
まさに最期の力といった感じ。



にほんブログ村 本ブログへ
| 新刊情報 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-04-18 (Sat)
ジョジョの奇妙な冒険でおなじみに荒木飛呂彦の漫画術。
彼の漫画、絵、キャラクター、ストーリー作りの真髄が一冊に。



荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
(2015/04/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る




【目次】
はじめに
第一章 導入の描き方
第二章 押さえておきたい漫画の「基本四大構造」
第三章 キャラクターの作り方
第四章 ストーリーの作り方
第五章 絵がすべてを表現する
第六章 漫画の「世界観」とは何か
第七章 全ての要素は「テーマ」につながる
実践編その1 漫画が出来るまで
実践編その2 短編の描き方
おわりに






本人曰く、この本を出すのは『損』とのこと。



にほんブログ村 本ブログへ
| 新刊情報 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-04 (Wed)
三輪先輩が割と活躍。
迅のサイドエフェクト通りですね。
ワールドトリガー10巻は3/4発売。



ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)
(2015/03/04)
葦原 大介

商品詳細を見る



■内容
キューブ化された千佳を守りながら、基地の手前に辿りついた修。しかしあと一歩のところでハイレインとミラに襲撃されてしまう!! 修を援護するため、遊真や仲間も奮闘するが!? 大規模侵攻編ついに終幕!!





千佳を守ることが修にとっての勝利なんだけど、相手にとっての勝利条件は千佳ではないんよね。
そこも込みで、10巻は面白い。



にほんブログ村 本ブログへ
| 新刊情報 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-04 (Wed)
『ハイキュー!!』最新刊は3/4発売。
烏野の次の相手が決まります。



ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)
(2015/03/04)
古舘 春一

商品詳細を見る



■内容
縁下などの活躍で、烏野は和久谷南を破り代表決定戦準決勝へ。次の相手は青葉城西と伊達工業の勝者!! 県No.1セッター・及川率いる青城と、新たな鉄壁を築いた伊達工の両者一歩も譲らぬ戦いを制するのは...!?





伊達工業からは新たな壁(1年生)が登場。
今回もやっぱり高い。


にほんブログ村 本ブログへ
| 新刊情報 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-02-06 (Fri)
アニメも放送中、弱虫ペダルの最新38巻は2/6発売。
週刊少年チャンピオンでは巻頭カラーが多いですね。アニメ効果も有るんだろうけど。



弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/02/06)
渡辺 航

商品詳細を見る



■内容
山岳ステージに突入し、飛び出す各校のクライマー!! 集団に阻まれ、最後尾に落ちた坂道は、包囲網を突破することができるか…!?
一方、箱根学園・真波の圧倒的な走りを前に、自らを凡人と称する手嶋の挑戦が…始まった!!






手島の相手は、天然クライマー真波ですね。
ゴールを取る対決ではありませんが、結構熱いですよ。


にほんブログ村 本ブログへ
| 新刊情報 | COM(1) | | TB(0) | |
